忍者ブログ

Whisper of star

ちょっとしたこと。 趣味のこと。 気ままに綴る気まぐれ日記。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どらぁああ、バトンです先生。



うわん、仕事場で泣いてしまったぜ、天甜です。

四面楚歌に陥ってしまい爆笑

でも大丈夫、フランダースに比べたらまだまだの降水量だしな!(けっ




ってことで、キュベさんからバトンをいただきましたので、元気をだして挑戦したいと思います!

うぉおお、ばとん!!!





キュベさん曰く、お絵かき歴史バトンのような感じだそうです^^




■絵描きの歩み
…。

うーん。
絵!っていうものに目覚めたのは中学校後半、だと。
それまで先生に「かけ」とかそういうので描いてたので、描きたい、とは思ってなかったといいますか。
自分から「こうやって描いてみたい」と思い始めたのが中三。

そして某掲示板で色々勉強しました。
あの頃よりかはきっと、成長はしてると思う。
色んな方々の絵を見て、自分なりに頑張ってきて、今。



…あんまり絵を描いてないせいか、かきたいものがかけない事態です笑

そんな歩みです。


■影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
影響…あ、そういえばアニメのテニプリの絵なのかなぁ…なんだか近い、と言われたことが多少…。
ですが、まだ画風が定まってないので、うーん。

でも確実に影響を受けたのは、某掲示板の素敵絵師様達の絵です。
途中、エアブラシをつかってみては?というアドバイスを受け、主線無し(じゃないかもしれないけど笑)
に目覚めました。



■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
描いたものでたのしかったのは、ソウソウや劉備や孫堅のあのコス絵です笑
描いてて、気持ち悪くなりました笑


■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
【変わったこと】
ぱっと描けなくなってしまった、そんな感じです。
前までは下手なりに「こうあってほしい」とか「これはこうだろw」と描けてたような気がするので。
毎回画風がかわるのも、ちょっとね。


【嬉しかったこと】
色んな方から色々と教わったこと!
本当に感謝なんです^^



【悩みごと】
今更ですけど、ちゃんとデッサンやっとけばよかったなって。
人体構造もよくわかっちゃいないので、動きのある絵がかけんとです。


■今までの作品の癖みたいなもの
なんか…ぼかしてる感じですかね?
どうしても適当っぽさがでてる感じがw


■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
 デジタルですかね。
アナログでは「戻る」ボタンがないので笑



■作品を描(書)く上での理想と現実
理想はやっぱり、人物と風景、その他モロモロと描けるようになりたいですね。
でも現実は、難しいんですね。


時間が汗(ぇ


■作品を描(書)く上で学んだ教訓
教訓ですか…。

私が学んだとすれば、楽しさです。
教訓ってよりも、絵を描く楽しさが学べたような、うーん、何がいいたいんだ?



■これからチャレンジしたい事
ちゃんとした絵、できたら、構図が上手くなりたいな、なんて^^



■次に回す歴史が知りたい5人

そうですねー…、兄者!樹さん!ゴマさん!haruさん!はにぃちゃん!

よろしくお願いいたします^^v
お暇でしたらどうぞ+






キュベさん、バトンをありがとうございました^^v


PR
*COMMENT-コメント-
▽マジお久しぶりですv
バトン回答有難うございますー!
 つか、山口ものすごいことになっててちょっと(かなり?)心配してたんですよー; 天さんが秋吉台まで流されないかと心配s(ry

ですが、天さんが無事で何よりです・・・!(涙

実は6月くらいから私もFFTのPSP版プレイしてまして、最近はラスボス前でディープダンジョンにてレアアイテム狩りしてたとこですw 運命を感じましたw 私も天さんと同じくFFT大好きなんですよねー!! 個人的にベイオウーフが好きです。チキン!彼女が人外ってのもいいですね。
 ムービーにも感動しましたよー!あの手書き風の線が凄く好きです。PSPの本気って感じですね。

 んでは、まとまりの無い文章ですが、このへんで。
 お邪魔させていただきました~
 またきますね♪
▽無題
よよよよよ、読んでもクソつまらない歴史しかないのですが(汗)
▽返信でございますv
キュベさんへ^^v

お久しぶりです!
こちらこそ、まわしてくださってありがとうございます!
いやはやご心配おかけしました;
おかげさまで図太く生き残りました笑
土石流にまぎれてどんぶらこどんぶらこ、秋吉台の秋芳洞から発見されましt(ry

ありがとうございますキュベさん…!!!!愛
確かに被害は大きかったのですが、川から遠い地域等は大丈夫でした^^
土砂崩れの後が酷くて、今も砂に困ってらっしゃる方もいるみたいです汗

レアアイテム狩りですか!+
あのクリスタルが無いと真っ暗な空間が苦手でしたが、アイテムのためになんども罠にひっかかりました…(アイテム発見移動つけてない子を間違えて置いてしまったので笑
キュベさん、私も運命感じましたwww
FFT大好きですか!!v ベイオウーフのチキンを使って、
色んな敵をチキンにしてみたりしました、PS時代はw
私はムスタディオが好きでした笑
ラムザに半死させられてたところが良かったです笑

ムービー、PSPの本気ですね!+
PS時代のあのムービーはちょっと、と思いましたが(歴代FFのムービーと比べてしまうと)、
今回のPSPで大満足です^^
手書き風万々歳ですv

私こそまとまりのない文章になりましたが、キュベさんとFFTのお話ができて嬉しいですv^^v
日記へのコメント、ありがとうございました!


樹さんへ^^v
くそつまらない歴史などありませんよ!(力説
もしよろしければお暇なときにでもどうぞv
樹さんの歴史、読みにゆきます…!(コラ
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。