忍者ブログ

Whisper of star

ちょっとしたこと。 趣味のこと。 気ままに綴る気まぐれ日記。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無双テスト。

こんばんわ、今夜もちょっとお馬鹿なお話しをさせていただきます。

 

さて、これは二学期当初…あたりですかね。

またまた友達と無双について熱く語っておりました。(別の話もしろって感じですが汗

そして話題に上ったのがこれ。

 

「ねぇねぇ、無双メンバーがさテスト受けたらどんなことになるかねぇ?」

 

はい、これは私が話題に出しました。

三国一斉実力テストです。もちろん100点満点テストの五科目(英語・国語・数学・社会・理科)ですよ。

 

「ちょっと予想で国ごとに順位書いてみようよ。」

「またくだらないことばっかりして…。」

 

とか言いながら友達もちゃっかり参加してましたが、まず蜀から順位発表開始。

(実際書いた紙をどこかにやってしまったので覚えてる人のみ発表します)

※友人と私の独断(ん?2人だから違うな汗)と偏見ですので。

 

1位は当然、諸葛亮殿。きっと平均点100です。

2位は月英様かホウ統さん。多分諸葛亮とは2点差くらいしか変わらないかな?と思います。

3位は伯約さん。(最初は2位についてましたが、まだまだ若輩と言うことで)

(省略)

12位が劉備さん。意外と頭は弱いのよ…と切望する友人のためこの位置に。平均点が50辺りだと思われます。

13位は馬超・張飛。友人と思いました。「この2人は頭よりも体力だろ!!」と。平均点は10点代だと決め付け。(ぇ

 

続いて呉。

 

1位はもちろん美周郎さん。絶対平均が99点です。諸葛亮と1点差と言うことで今日も苦悩してるでしょう。

2位は陸遜殿。周郎と1点差だと思われます。

3位は呂蒙のおじ様。きっとしっかり勉学に励んだことでしょう・・・。

(省略)

13位は小喬。パンダばかりテスト用紙に書いてそうです。

14位は甘寧・孫策。もうなんだかテスト中寝てそうです。この2人も馬超達と同類かと思われます。甘寧の英語のテストの一部を妄想してみました。

①りんごを英語でなんというか。スペルで答えよ。           A. Apoー。

 

最後に魏。(といいますか、この国意外とみんな頭よさそうなんで難しかったです)

 

1位はこの方しかいないでしょう!司馬仲達さん。平均100点ですが諸葛亮と同じと言うことで今日も気に食わない顔してると思います。

2位は英雄曹操。平均97点くらいありそうです。

3位は甄姫様。魏の紅一点ですからね。女の意地で高得点です。

(省略)

12位が夏候淵。そこそこ点数は悪くないけども、うっかりミスが多そう、ということでこの位置です。

13位は曹丕様。本当は頭いいんだろうなとは思いますが、あえての最下位。眉間にしわ寄せて、てを組んで考えているものの、解答用紙は白紙です。

 

と、こんな変な妄想を友人としておりました。(痛い子だなぁ…

ちなみに呂布も馬超や甘寧達と同類と思われます。

 

そういえば、最近横山三国志を妹が借りてきました。

なんだか趣味が妹にモロばれてます。

歴史は元々好きなんですが、三国志は本当にハマっちゃいますね。

明日も妹が借りてくるのを心待ちにしてます笑

 

それでは、今日はこれにて失礼^^

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。