忍者ブログ

Whisper of star

ちょっとしたこと。 趣味のこと。 気ままに綴る気まぐれ日記。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RPGバトンだそうで!+




キュベさんから面白いバトンをいただきましたよ^^v


ってことでさっそくやってみましょう!+



『RPGだぜバトン』
<<アンカー禁止>>
<<回されたら5日以内に答えてください>>
罰ゲーム:コーラで鼻うがいする。

コーラじゃできんので、水でええですか?!汗

●あなたの名前を教えてください。
天甜です。
てんてん です。
天丼でも構いませんw

●生年月日は?
12月の23日(よくケーキラッシュを喰らう

●ということは星座は?
ヤギでござーます。
FFTだったらアドラメレクになるね、強いね、魔法使い放題きゃっほう!

●自己分析初めてもいいですか?
始めてですか?
んじゃ始めておくんださい。

●では分析開始します。
どうぞどうぞ。

●HP
体力的に弱いからなー。
ってかダメージの基準を決めないとね!

ダメージ1が、逆剥けの痛さだとしたら、
私のHPは200だ!!!
多分きっと、紙で指を切ったら、ダメージは10だよ。
痛いもん。

●防御
崩壊寸前、10くらいしかないw

●攻撃
多分200はある。
こう見えて、気性が激しいのです。

●もらうと元気になるもの
甘いもんw
オタもんw
馬超の兜と槍と鎧と(ry

●瀕死状態になったらどうすればいい?
寝ればいい。

●モンスターが現れた!どうする?
どうする?じゃないよ!
逃げましょうよ、あなた死にますよ!

●パーティのメンバーは?(回す人は5人まで)
白魔道士っぽい 兄者
黒魔道士っぽい haruさん
騎士っぽい ゴマさん
時魔道士っぽい はにぃちゃん
召喚士っぽい 樹さん

にお願いしようかと笑^^

もしお暇でしたらどうぞ!+





続きまして、ちょっと似てるバトンw




●武器
ここは何故か弓を用意笑
そこまで得意じゃないw
ならば多分、棍みたいなもんだw

●知能診断
無双の総大将のように、敵につっこみ、HPが少なくとも四面楚歌に自ら陥りますが。
それくらいのレベルですレヴェル。

●倒されたときの落し物
チョコミントw


●パーティメンバーの職業を想像せよ(●●使いで)
さっき上でそれっぽいこと言ったじゃないか!汗
ということで、上の記事参照ですw


●持ち物(装備品)
白衣

弓と矢

時々、テニプリのキャラブックだろう。


●冒険の書を手に入れた!
何円で売れるかな?


●冒険の書にはこう書かれていた「ヴぁかめ!」
馬鹿め!馬鹿と言った貴様が馬鹿なのだ!!!

ふはははははははは!

●冒険の書を記録しなさい(バトンの感想)
楽しかったです。
冒険の書が司馬懿の書っぽいです笑

●これで冒険は終わります。あなたは立派な勇者になりました。おめでとう。
やったーーーー!
これで、オズマも倒せるかな?笑






いやはや、キュベさん!面白いバトンをありがとうございました^^v



PR

どらぁああ、バトンです先生。



うわん、仕事場で泣いてしまったぜ、天甜です。

四面楚歌に陥ってしまい爆笑

でも大丈夫、フランダースに比べたらまだまだの降水量だしな!(けっ




ってことで、キュベさんからバトンをいただきましたので、元気をだして挑戦したいと思います!

うぉおお、ばとん!!!





キュベさん曰く、お絵かき歴史バトンのような感じだそうです^^




■絵描きの歩み
…。

うーん。
絵!っていうものに目覚めたのは中学校後半、だと。
それまで先生に「かけ」とかそういうので描いてたので、描きたい、とは思ってなかったといいますか。
自分から「こうやって描いてみたい」と思い始めたのが中三。

そして某掲示板で色々勉強しました。
あの頃よりかはきっと、成長はしてると思う。
色んな方々の絵を見て、自分なりに頑張ってきて、今。



…あんまり絵を描いてないせいか、かきたいものがかけない事態です笑

そんな歩みです。


■影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
影響…あ、そういえばアニメのテニプリの絵なのかなぁ…なんだか近い、と言われたことが多少…。
ですが、まだ画風が定まってないので、うーん。

でも確実に影響を受けたのは、某掲示板の素敵絵師様達の絵です。
途中、エアブラシをつかってみては?というアドバイスを受け、主線無し(じゃないかもしれないけど笑)
に目覚めました。



■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
描いたものでたのしかったのは、ソウソウや劉備や孫堅のあのコス絵です笑
描いてて、気持ち悪くなりました笑


■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
【変わったこと】
ぱっと描けなくなってしまった、そんな感じです。
前までは下手なりに「こうあってほしい」とか「これはこうだろw」と描けてたような気がするので。
毎回画風がかわるのも、ちょっとね。


【嬉しかったこと】
色んな方から色々と教わったこと!
本当に感謝なんです^^



【悩みごと】
今更ですけど、ちゃんとデッサンやっとけばよかったなって。
人体構造もよくわかっちゃいないので、動きのある絵がかけんとです。


■今までの作品の癖みたいなもの
なんか…ぼかしてる感じですかね?
どうしても適当っぽさがでてる感じがw


■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
 デジタルですかね。
アナログでは「戻る」ボタンがないので笑



■作品を描(書)く上での理想と現実
理想はやっぱり、人物と風景、その他モロモロと描けるようになりたいですね。
でも現実は、難しいんですね。


時間が汗(ぇ


■作品を描(書)く上で学んだ教訓
教訓ですか…。

私が学んだとすれば、楽しさです。
教訓ってよりも、絵を描く楽しさが学べたような、うーん、何がいいたいんだ?



■これからチャレンジしたい事
ちゃんとした絵、できたら、構図が上手くなりたいな、なんて^^



■次に回す歴史が知りたい5人

そうですねー…、兄者!樹さん!ゴマさん!haruさん!はにぃちゃん!

よろしくお願いいたします^^v
お暇でしたらどうぞ+






キュベさん、バトンをありがとうございました^^v


バトンです、ごはんです、味噌汁美味しい。



さーーーー!!!!
バトンです!!!!!

兄者からと、ゴマさんからのをやっちゃいますよ!!+



※ルール
●前の人が指定したキャラ&お題で絵を描く。
●最後にお題を1つ追加して次の人にまわす。

☆お題一覧
猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/哀しみ/ハート/サスペンダー/包帯/
和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/スーツ/タンクトップ/全☆裸/軍服/ナース/紐系/胴着/
水着/マフラー/ツナギ/光 /ツノ/下着/黒ストッキング/性転換/バニーちゃん/不良/ドレス/他キャラのコスプレ/
人魚


お題→猫耳
キャラ→馬超


IMG_000036.jpg









●あなたの名前と使用した画材は?
天甜ですー、はい、自宅のオエビで。

●この絵でこだわった所は?
あえて言おう。
猫耳が本当に生えたとき。
あんなキョルンとしたリアクションはできないはず。
だからこうなったわけですな。

「おおお?!!」ってなるはずよ。
…って馬超に見えなくてすみません。

というか誰ですかこれは(ぇ


●回してくれた人の絵はどう思う?
なんかもう雲の上の方だなぁと笑
すごく透明感があります^^
あと、綺麗やしかわええし、ちくしょ、そのぎじゅちゅをわけてくれい泣

●描き終えての感想
はい?
えーっと…そうですね。

すびばせん。


●追加するお題
人魚。
時に貝ブラは凶器となりかねませんので。

●バトンをまわす人とキャラ&お題指定
もしよろしければどうぞ、なので^^笑

ゴマさん
お題:他のキャラのコスプレ
キャラ:政宗様w爆

haruさん
お題:全☆裸
キャラ:みちゅなりw

はにぃちゃん
お題:ナース
キャラ:伯約さん爆

暇をもてあましていらっしゃる皆様へ
お題:人魚
キャラ:呂布



で、お願いします笑
もしよろしければどうぞ笑

兄者!!なんか難しいバトンをありがとうございました爆(でも楽しかったです笑





お次はゴマさんからのバトンvvv^^


【三日以内バトン】




…あんれーーーー?!!滝汗
すでに3日以上たってしまった!!!!!!!!!

ってことで、ゴマさんに飛びついてきます。(自重



・回された人は三日以内に返答
・アンカー禁止×
・回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
・守ってない場合罰ゲーム

◇まず最初にバトンを回す人◇
兄者
樹さん
はにぃちゃん
空永ちん

今回は以上の方々にお願いします^^
スルー可能ですぜ+

名前 :天甜
歳 :イタチ、じゃなかった二十歳。

好きなもの :京都w バチョ、チョコミント愛
恋人 :ばー…はい、自重します。

好きなタイプ :私を扱える人笑 
嫌いなタイプ :ちょいとケチw 心がせんまい人。

好きな漫画 :最近はストプラにはまってしまい、夜中爆笑しまくってますがw
好きな食べ物 :あい、私も上にかいちゃったwww汗 チョコミントは、31に限ります笑

好きな音楽 :無双やら民族系やら、結構不思議なもの笑 クラッシックも好きっすよ。
好きなブランド :ブランドより無名をとります。

☆回した人はどんな人?!
皆さん素晴らしき方々です!!
神!!ゴッドゴッド!!(何

☆回してくれた人はどんな人?!
面白くて政宗さんをかたらせたら絶対左にでるものはいない、
素晴らしいお方ですぜ^^
そしていつもお世話になっておりますv^^v

☆最後に回す人にイメージカラーをつけて
兄者:パステル系カラー+
樹さん:赤や黒、パンキッシュなカラー+
はにぃちゃん:オレンジ&緑w
空永ちん:黄色とか明るい色+

◇罰ゲーム◇
腕立て伏せ五回
腹筋五回
背筋五回
スクワット五回
階段往復五回
軍師ビーム五回
義を叫ぶ五回

できたらやってみてください。
きっと常人ではできない項目が1つや1つあるかもしれませんね。

スルー可能ですので!笑



ゴマさん!バトンありがとうございました^^vvv





さて、拍手お礼を後にしましょう!汗
巫女修行が迫ってきていて、ちょっと余裕がなくなってきた笑



バトンですよ、一部集合!(何


ねむたいのだーw
はにぃちゃんの車は落ち着くw(何



兄者からのバトンですぞー!

いくぞーーーーおーーーーw




●送り主の名前は?
兄者!!!!!!!!
千璃兄者!!!!!!!!
ってか兄者ぁああああああああっw

●どんな関係?
義兄弟ですがw
無双仲間でございますよw

●どこで出会った?
樹さんの絵チャ会爆w
そのあとストーキングしましたw(ぇー

●話しかけたのはどっち?
わしです、わしでごわすよw

●第一印象は?
面白いし天然ですし、しっかりしてるのにちょっとうっかり…。
可愛いがまっさきにきましたね笑^^

●今はどう?
なんだろう…前にバトンで書いたような笑
時々爆弾投下ですw
あ、でもいい意味でですよ?笑
やっぱ天然兄者でございまする笑vvv

●送り主の声聞いたことある?
ありますとも!!!
最近でしたら、兄者にレッドクリフの感想を聞こうと電話しましたw

●可愛い?
あたりまえじゃないか!そこになおれぇい!(ソウソウのような滑舌で

●顔見たことある?
ありますともw
今月遊びにいきますぜw

●電話したことある?
しましたw

●直メは?
あるですよw
早く兄者にメール返さなければ!汗

●送り主に会いたい?
はやく会いたいですよ!w
そんでもって語りまくって、朝を迎えますw

●何してそう?
ずっと課題とか、何かに追われていそう笑

●送り主大好き?
もちろん!!!!!!!vvvvvvv

●例えばどこが好き?
全部w
っていうか、しゃべりが面白いですねーw
我が家で流行るほどw

●送り主に愛を叫んでください
うぉおおおおおおおおおおお!!!!!
あーにーじゃーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

山口のお土産なんがええですかいね?(私信かよw

●送り主に一言
無双5SPもっていきましょか?!w

●次にあなたについて答えさせたい8人は?送り返しも可

今回はー…、



わんがアンカーやさぁ!
くぬバトゥンはフリーです^^


皆、年末年始で忙しそうだし…。




ってことで兄者!!!バトンありがとうっ!!!!!!^^v
毎回返信が遅れて御免なさい!!!!!泣




では皆さん!
おやすみなさいませ^^


遅れた!!!バトンやります!!!!!






ちくしょう、目標が達成できんぞ畜生!汗

どうも、天甜です。


卒業制作、無事OKをもらったので、次からベニヤつくって描いていきます。
何を思ったか、いままでやったことないアクリル使うという、自殺行為w

うーん汗


あと、就職先希望、巫女さんで決定です。




ってことでバトンいきますぞ!!!!!







まずはキュベさんからのバトンでございまする+




【5人に回すバトン】

*バトンです!最初に回す人をかいてね

はーい!
んでは、今回は、

ゴマさん
兄者
haruさん
はにぃちゃん
浅海さん

にお願いしちゃおうと思います!
スルー可能なので、お暇でしたらどうぞ^^v
 



1、回す人の第一印象は

今からすごく失礼だと感じた部分があれば、
この天甜を殴るなり跪かせるなりできますので、おはがきください(ぇ

ゴマさん:面白いギャグセンスと笑のツボを熟知している、笑神!
兄者:繊細かつ天然で時々爆弾投下するがやっぱり可愛い天然、京神!
haruさん:筋肉と骨格を愛する多才のAB型、毘沙門天!(まさかの
はにぃちゃん:がんがん系かと思いきや同類だった萌えの主、萌神!
浅海さん:とんでもないリアクションで返してくださる、動神!


はい、殴り可能です。


2、今の印象

印象じゃないことも言うので、構えて!危ないから!横からミミズが出てくるかも!

ゴマさん:
ディズニーを語らせたら右にも左にも上も下からも出る者はいないと思います!
変わらず面白い方ですし、心優しくお姉様です^^


兄者:
可愛い顔して行動力が素晴らしい!笑
生きてて初めて、「この方、すっごい元気や…元気玉のかたまりや…」と思いました笑


haruさん:
一緒に歌うたったりはもったり、絵画の先生に「似てるからわからない」といわせたりw
どこかしら共通点があるなぁと笑


はにぃちゃん:
だんだん無双にはまりつつありますねぇ?笑
気前のいい姐御さんです!というか運転うますぎだ…ちくしょう!(まだブレーキとアクセル間違える人


浅海さん:
なんというかもう神っていうか勝てないと思った笑
リアクションといい、言動といい、盛り上げるコツを熟知してますね?




3、回してくれた人の印象

クールですよ!
そして、すごく尊敬できる方だなぁと^^
時々日記に書いてあります政治の話など、「おお…そうなのか…!」と驚いたり。
できるならば、キュベさんのような、クールでかっこいい知的な女性になりたかったです><

しかし最近気付いたのですが、私真反対の方向に進んでいる感じが笑

いや、しかし!
憧れる方です!!(熱



4、あなたが気に入ってる画像を張ってください

     

そねーなもんはない!
それにキュベさんの言うとおり、貼るだ笑

最近レッドクリフの趙雲の鼻が気になる(何しているんだ



5、好きなタイプは?


ごめん、言わせてください。

馬超。


6、芸人でいえば?


最近いいなぁと思うのは、
ゴージャス爆笑

いや、でも、うーん、でも…いやなんでもないんです。


7、子供につけたい名前(男)


長男:子龍
次男:孟起
三男:伯約(伯だけど三男

三兄弟だったらいいw
…この漢字って人名につかえるんやろうか・・・汗




8、子供につけたい名前(女)


洞爺子


嘘、ごめんなさい、もう言いません。


皐とか鼓とか笑




9、なんで?


な、なんでって言われても笑
いや、なんか遊び心で(なんと

でもきっと、生まれたら生まれたで普通につけますよ。
そこはやっぱりまともに、なるんではないでしょうか。


10、じゃぁ5人に回してw


結局それが言いたいがためか!
そこになおれい!!!
今すぐモウトク叔父さんよんでやるから!
いいね?!
もう家に帰れないから、お風呂はいれないから!




ということで、最初にもいいましたよう、スルー可能お暇なときにどうぞ笑^^

キュベさんありがとうございました!!+






お次は兄者からのバトンですが、また後日に回したいと思います^^

この土日、バイトが午前中なので+



ではこれにて!!

ドローン。