忍者ブログ

Whisper of star

ちょっとしたこと。 趣味のこと。 気ままに綴る気まぐれ日記。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっとぅるー、あ、最初のとの「ぅ」忘れた。 バトンだよw




タイトルかいてたら

とっとぅるーになったよ、とっとぅるー。
気持ち悪いね。発音するのが笑




いやいや、なんか卒業制作作業やってたら飽きてきたので、
兄者からのバトンに挑戦したいと思いますwww爆

…いやね、装飾を細かく描くべきなのかどうかとか、色々考えてたら頭が痛くなっただけなんです、はい。


では、いざ、愛する兵士諸君!進撃だ!!






+口調バトン+

指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです。
指定【直江イ兼続】

ふむ、なるほど、なかなか楽しそうな遊戯だ。
我々義士も参加しよう!(…

(文章変なので、無理やりにでもイ兼続ボイスを思い出しながら見ないとわからないかもしれません。)


◆誰に回すか5人決めてください(5人)

我が師は、毘沙門天の如く神々しい方々だ!
粗相のないようにせよ!(自分だ自分

ゴマ殿!
キュベ殿!
樹殿!
はにぃ殿!
そこの義士諸君!

この直江イ兼続と共に義を貫かん!
(訳:本当にすみません、スルー可能です)


◆5人との出会いは?
私がこの素晴らしい友と師に出会ったきっかけは色々あるが…。
だが、義心を持つ者が集ったことには違いない!

いざ、不義を討つため、皆で協力をしよう!
(訳:すみません、本当にごめんなさい)


◆その5人との共通点は?
絵を描く、そして少しでも無双を知っているという点だ。
我々6人が集えば何でもできるのだ!
もちろん、義の心があれば誰でも我らと共鳴できる!

これぞ義の力、愛の力だ!!!!
(訳:つ、辛い爆笑)


◆5人のいいところは?
愚問だな!私の友と師に死角などない!
即ち、全てがいいのだ!

(訳:みなさんいい方たちですもん!大好きです^^)


◆5人は自分のことどう思ってる?
できれば友として、弟子としてありたい所存!
このイ兼続、義と愛をもってどこまでも憑いてゆきますぞ!!

(訳:まさにそのとおり!)


◆この5人と今後どうしていきたい?
不義だな!
上の問いに言ったとおりだ!


◆5人とは喧嘩したことある?
争って何があるというのだ!
前に三成にも言ったが、大一大万大吉という言葉がだな…!!!(終了


◆指定
ゴマ殿は「伊達政宗」でお願いしよう!
キュベ殿は「石田三成」でお願いしよう!
樹殿は「魏延」でお願いしよう!
はにぃ殿は「酔ってるガンダムマイスターら」でお願いしよう!
そこの義士諸君は「謙信公」でお願いしよう!


なかなか楽しい遊戯だったな!
千璃兄上に感謝せねばな!









…っていうことでね!
はい!直江さんということで、熱く義と愛を強調しました、すいませんでしたもう。

でもなかなかに楽しかったです笑

兄者ありがとう!



今日もバイトだから頑張ろう。
京都資金貯めなくては!+






PR

次の日のバトン、じゃない!泣





どうも…天甜です。

次の日にできなかったので、今日やります。
なんとも不甲斐ない自分だこと!汗

というか、なんか最近自分で自分の首を絞めていることにやーっと気が付いたのです爆笑

うーん…それよりもなによりも、卒業制作のための創作周瑜が片付かない汗
あと諸葛とばちょとを描かないといけないんですが汗






さて!!!
明日はバイトが午前中のみ!

ので、バトンに挑戦でありますよ!!!!!(@谷@)ノ







まずはキュベさんからのバトンっす!+


【性格バトン】

○何型
 B!
典型的な、B+
でも、よくA型と言われます。
(多分、時々尖がってるからなのかしら…)

ずぼらで適当で、なんとなく過ごしてる笑


○自己中
かなりw
世の中は私のために動いておるのだ!+

自分が執着してるものをとられると怒りますが、執着してないものについては無頓着。

あ、はい、自己中なんです。



○長所は?
嫌なことは全部忘れて、過ごしてしまえる?
というか気持ちの切り替えというか…。

悪く言えば気分屋なので、その場かぎりでおわらせてしまう感じというか…(?


○短所は?
ぶっちゃけますと短気です。
バイト先でいつも殺気だってます店員は、天甜です。
八方美人まではいきませんが、いいお客さんやお友達には善行いたします。
嫌なお客さんやお友達には存分悪行します。

これもまた、気分次第で笑


○泣き虫
クレヨ●しんちゃんの映画で泣きますw
というか、もう涙腺全開です。

でも、辛くて泣くことは少ないかもしれません; 


○すぐ怒る
笑って過ごすは表向き、家族内ではかなりの短気であります。
ただ表向き笑ってても、内心すんごいことになっているので、垣間見たときには目をそらすことをおすすめします。



○めんどくさがり
それはもう…真のめんどくさがり無双なので…!+


○気分屋
これが私の大部分を占めてます成分+
この成分によって、機嫌が悪いときに出くわすと、大変害をもたらすので、
逃亡か戦闘態勢をとることをおすすめします。



○八つ当たりする
八つ当たりはものへ!+
つい最近も、親父と殴り蹴ったりのケンカをして自分の油絵を引き裂いてました爆笑

もうホント腹立ちます親父(そろそろ大人になろうよ



○怒鳴る
妹に対しては笑


○命令する
妹に対しては笑


○物にあたる
100%あたります!!


○優しい
大好きな人に対しては存分優しさを振り撒きます!(自分なりの優しさ故、個人差があります
苦手&嫌な人に対しては存分に厭味を振り撒きます!(自分なりの厭味故、個人差があります



○毎日笑顔
営業上それが基本なので、自然と笑ってるつもり笑
時々ばちょのことを考えてると危ないw



○遠慮なく何でも言う
黙ってるかもしれません。
でも心の中ではドスドス言ってます、いやな人に対しては汗


○わがまま
真のわがまま無双なので!


○おとなしい
おとなしくしていてほしいときに言ってくだされば、ちゃんと、
大人しくする…かも?笑

大抵人を笑わせたい派なので、常に変なことをするのが私です。
親に吉●興業いけといわれたほど。



○無愛想
素敵な筋肉が目の前にあると、つい、

「ふ、ふん!この美筋肉が!」と無愛想な店員になります爆笑




○どちらかと言うと姫?悪魔?
白魔道士がいい!あ、やっぱ竜騎士!(違
姫ってよわそう汗
私は強いほうがいいw

…だってボス戦で苦労するもの(違


○ズバリ性格良い?悪い?
どっちらでしょうかね。


○自分で思う性格



「こいつ、ちょっと変だ」

自分に言えることです。



○人に言われること
「変w」
「面白い」
「勝てないw」(勝ってください!汗

要はきっと変なんだろうなと…。
エンターテイナーなので、そこんとこ言われて嬉しいもんですよ笑

というか、浮いてるんですきっと笑 



○男女関係なく友達の理想
友達に理想はないかなー…やっぱり人それぞれだし、うん!
だまされるもよし、意地悪されるもよし!
殴られてもいいけど殺されるのはやだ!汗

あの子苦手、とかいいつつも、心のどっかで「いい子なんだよなぁ」とか思ってる。
というか皆笑ってればそれでいいとか言ってみる笑



○好きな異性の理想
も、もちろんばーちょn(殴
男らしかったらええんです^^
最近の男の人は女々しいんで、すかんのですよ。



○最近言われて嬉しかったこと
「そなたこそ真の無双よ!」
モブから言われましたが。




○バトンの送り主の顔を見たことある?
ないです><


○送り主の印象は
クールで、・・・そう!まるでスコールのかっこよさと司馬懿と諸葛亮の頭のよさを持ち合わせて、
更には三成のような可愛いツンデレを持っていらっしゃる感じがします+


○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

 ・クール →キュベさん、樹さん、我が妻
 ・可愛い →haruさん、はにぃさん、兄者、ゴマさん、星翠さん
 ・癒し →兄者笑 八笑さん
 ・カッコイイ →キュベさん、我が妻、お兄ちゃん
 ・面白い →浅海さん、haruさん、ルイさん、ゴマさん
 ・美しい →我が妻、兄者、樹さん
 ・楽しい →浅海さん、haruさん、お兄ちゃん、ルイさん、はにぃさん、ゴマさん
 ・頭が良い →ルイさん、浅海さん、キュベさん
 ・礼儀正しい →皆々様でございまする!(というかこの項目全部皆様なんじゃ…
 ・大人 →キュベさん、我が妻、星翠さん、樹さん
 ・優しい →皆々様でございまする!(というか、本当にこの項目全部皆様じゃないか…汗



このバトンは強制ではないので、お暇であったり、「あ、やってやろうかな?」な感じなときにどうぞ^^笑
もといスルー可能ですので+



キュベさん、面白いバトンをありがとうございましたv^^v








さて、お次は兄者からだ、ずぇ!







◎素敵絵師バトン

・回してくれた絵師の絵柄を答えなさい

繊細で、優しくて、それでもって幻想的な!
これを・・・描いたんですか?!ってなります。
たまふり、というものにひかれる前に、
絵チャで兄者の絵にひかれてましたねw(大喬や樹さんのオリキャラさんに
おっかけていくほど素敵です!+



・素敵絵師様の名前を三人答えなさい

皆様なんだよなぁ…3人とか、意地悪でしかないです、ジャシン様。



・可愛い絵柄の人を答えなさい
はにぃちゃん、haruさん、浅海さん、ゴマさん、星翠さんですかね^^
あとhamちゃんw(見てるかな?

・格好いい絵柄の人を答えなさい
キュベさん、樹さん、我が妻、おにいちゃん、ルイちゃん!


・透明感のある絵柄の人を答えなさい
兄者!+


・水彩絵師の人を答えなさい
見てないかもしれませんが、帝王ちゃん!


・アニメ塗りの絵師の人を答えなさい
…うーん…。
宮崎駿さん(禁断



みんな違ってみんないい!+
個性って面白くて不思議であすね^^


兄者、バトンありがとうございました^^v




さー…卒業制作頑張るぞー!汗




バトンだよ、ばーとーん!(何






さー、なんだか老化して体力低下してます天甜です+
明日バトンやるどころか数日間置いてしまい…申し訳ないです!汗


あ、あと無双5SP買いましたw
まるでデジャブ、無双4のときのように周瑜伝から初めてしまった私って一体…(遠い目
あとは大神を買い、なんだかほのぼのパワーをもらいつ課題に苦しめられてます。笑







さー!
バトンやっちゃいますよー+

んでは!




【ふえる絵バトン】

ほう、ふるえるわかめ的+

【ルール】
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。かならず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していって下さい。
 自分で増やした項目は□を■にしてください。
 答える人は□に直して答えて下さい。



□パソコンで絵を書き続けて何年ですか
いつだったっけなぁ…汗
中学校のころにPCのペイントでベアトリクスとか描いてたけど…。
ペンタブを買ったころから数えると…2年かなぁ…。

いや、いつまでも初心でいたいんです、0年!


□何のジャンルをよく描きますか

無双笑


□誰をよく描きますか

…あれ、誰描くっけか!汗
もしかしたらあまり描かないかも…(全体的に

でも頻繁に出てくるのは槍族あたりですね…。
それか戦国の蘭丸笑

□その中で一番楽にかけるのは誰ですか(上位3位まで)

どれも楽にかけたらいいのに…
でも、個人的には蘭丸です+
描いてて楽しいのはおじいちゃん系笑


□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
大体の大きさを描いて、なんとなく色のせて…鼻から目、口あとから髪ですかね。
実際どこから描いていいものか、わからんです笑


□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
顔全体に色をのっけて、それから陰影っぽいものを出したいなぁ、っという願望笑
なんとなくそういった感じで進めてるかもしれません(はっきりしろよ


□どこが一番描きにくいですか(全身)
人間らしい動きと、自然な向き、あおりふかん、っていうか全部描きにくいんですが…滝汗
動きのある全身は特に…汗


□一番塗るのが好きなのはどこですか
 はげあたま(ぇ


□一番描くのに時間のかかる所はどこですか(顔)
 鼻かなぁ…あと目とか…。
髪の毛をどうにかして描きたくも、描けてないのです泣
勉強しなきゃ汗


□塗る時に気をつけている事はなんですか?
特に…ないですかね…。
こだわりを見つける前に基礎をなんとかしたい、そんな今日このころ泣


□一番描くのが好きな部位は?
どこだろうか…大体どこも好きです笑


□一枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
デジタルならば2時間3時間っす+^^
時々用事を挟みながらやってるので、結局五時間以上かかってるはず。


□どういう角度が一番描きやすいですか?
描きやすいところがない笑
あおりとふかんをなんとかしたいんです。


□PCで絵を描く時はマウス?それともタブ?
前まではマウスちんで+
どうやったら綺麗な線が描けるのか!と色々研究してました。
(人差指だけで動かしてみたけど、結局普通に持って描くのが一番でした。)
居間はタブ!マウスのときにくらべて、手がつらなくなりました!嬉


□描くなら顔のアップ?それとも全身?
 顔のアップですね…殆ど汗
全身を描いたり、いろんな構図で描けばいいのに笑

全身がバランスよく描けるようになったら面白いだろうなぁ…。


□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
アニキャラですかね。
オリキャラを描くと、どうもアニキャラに影響されてしまい、結局ぐだぐだになっちゃいます。


□お絵書きソフトは何を使ってますか
最近はずっと絵チャ室で笑
PIXIAでもいいんですが、自分の中ではタカ民が一番使っていて面白かったです^^
ただ、レイヤーもない、戻るボタンもないので、色々と「おっとあぶねw」なときもありますが、
パズルを解いてるみたいで好きです。



□持ってるお絵書きソフトの他に欲しいソフトはありますか?
フォトショw
楽しそうだな、と思いつ。

最近面白かったソフトは、MACの…なんだったっけ汗
動画作ったソフトが欲しいっす!+(わからない



□オススメのお絵書きソフトはありますか
SAIがいいってよく聞きますけど、どうですか?(聞くな


□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
どっちも…難しいっす汗
でも男の子ですかね?
でも女の子も描いてて楽しいのです^^


□服のしわにフェチズムを感じますか
服のしわにはいつも、困ってます笑



□今の自分の絵は好きですか?
どうだろう…これは…。
好きでもある、ような、「まだまだや、これじゃないぞー!」という否定してる部分もあり、
まだまだ迷路に入ってるような感じです笑
でも「嫌い!」ってわけじゃないですね。

ただ「?」っという、曖昧なところです笑



□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
服の模様とか描くのすきなんですが、そのとおりに描いたことは一度もない爆w



□描くのが好きなシチュエーションはありますか
なんか全部同じ感じがするのだけども、個人的には今回無双5SPで見せたばちょの「いってぇー…」的な感じの表情がええです。
あれ、表情になっちゃった笑

かけるようになったらええなぁ、と思うのは、動きのあるものですね。


□人物を描く時、理想どおりにかけるように何を一番意識していますか?
なんとなく…汗
バランスよく描きたいなぁ、とは思ってるのですが…orz


□絵を描くときに音楽を聞いたりものを食べたりしますか
無音です爆笑
食べモンも食べません笑
超回転する椅子の上で体育座りして、無言で描いてます笑


□どんなタイプのキャラが好みですか
自分が好きだなーっとおもったキャラですかね。
最近おじいちゃん系を描くのが楽しいと感じました笑


□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画、アニメ、小説など)
ばちょは特に好きですよw


□ペン入れはアナログでしますか、デジタルでしますか。
アナログでw
デジタルではできない上に、アナログでもできないという笑
気分とノリでなんとなくやってしまおう系です。はい。


□今まで描いた絵で一番気に入ってるものを教えて下さい。
ない!一番気に入ってるってもんはないぞー!
もっと自分でも満足できるような絵を描きたいっす!


□男性を描く時のこだわり、女性を描く時のこだわりがあったら教えて下さい
むきっとボインw


□これはためになった!という参考資料はありますか?
参考資料ください(ぇ

□よく使う色と好きな色を教えて下さい。
青・紫系ですかね?
好きな色は…あ、青と紫+


□よく使うモチーフ、好きな小道具はありますか。
ももまん美味しく描きたい…(愛



□描くのが好きなポーズはありますか。
これといったもんはないっす泣


□今、こんな絵を描いてみたい!という絵はありますか?
大神みたいな、なんだかゆるい感じの絵!
水墨画っぽいものも描いてみたいです+


□あなたにとって「絵」を描く事とは
悩みの種だったり、暇つぶしだったり…。
それでもやっぱどこかで好きな作業なんす。
苦手とか思ってても、やっぱ好きなんです。



□絵を描く際の心構えや信念はありますか?
ちょっとだけふざけてみる+



□今までに自分の絵に影響を与えた人
素敵な絵板で知り合った絵師様方です!+
「すごい…これをPCで描けるんやぁ!」と、かなり感動しました。
…一番初めに感動という衝撃を受けたのは、実はキュベさんの絵だったり笑

今思えば、あの絵板に行ってよかったな、と思ってます^^



<追加質問>



…殆ど質問項目になってる笑
ので、追加質問は書きません。




□5人に回して下さい。
ゴマさん
樹さん
兄者v
はにぃちゃん
haruさん

もしお暇でしたらどうぞv^^v
強制じゃないので、ブログのおつまみに!(なんだそれは





あともう1つと、兄者からももらってきてるのは、明日(今度こそ!)挑戦したいと思いますv








今日から三女が宿泊学習にいってるんで、さみしいような楽なような笑
次女といざこざライフが始まります。





頑張るぞー!おー!






キュベさん、バトンありがとうございました^^v




ダブルでバトンいきますよw^^v



今日は息抜きにエビチリを作ってました。
美味しくできたのが奇跡のようで…(ぇ

また明日から猛勉強が始まるとかいいつつどっか逃避してそうだw
13日に兄者来るから片付けないと!汗



ではでは!バトンやっちまいましょう!

兄者とキュベさんからいただいてまいりました!+



まずは兄者からのバトンっす!^^





=ルール=

?回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください。
?終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
?まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
?ルールは必ず掲載すること。

1、バトンを回す7人
7人か…。
ならばこれはもうこの日記みちゃった人にw
八笑ちゃん、ルイちゃん、はにぃちゃん、haruさん、浅海さん、キュベさん、樹さん、ゴマさん!
あれ、八人かな?いや、私の7人は100人だもん(ぇ
もしお時間があればどうぞ^^v

2、名前は?
天甜と書いて、てんてん、と読みます。

3、血液型は?
もろBw
1人ふらふら、あっちにふらふら…w

4、誕生日は?
12月23日でおま+
クリスマスプレゼント?
誕生日のプレゼントと一緒にされちまうのさw

5、身長は?
それ聞いちゃうのか…。


…152。

6、今日見た夢は?
今日はないけど、なにかに急かされる夢を見たきもせんがないw

7、今会いたい人は?
兄者と同じく無双のばーちょんw

8、一昨日食べた夕食は?
覚えてるわけないだろうw
…ミートスパゲテー。(老人か

9、明日の予定は?
勉強、片付け、次女の運動会を視察w

10、好きな食べ物は?
チョコミント、肉、桃まんw
最近はすいいグミw(すいい=すっぱい)

11、S・Mどっち?
Mだよ。
Mって言って。

12、自分の慕っている人に叫んで下さい。
時々踊りだすからら気をつけてね。(ぇ

13、好きな歌手は?
志方さんw
我が妻からもらったMDを聞いて、ほれました。
素晴らしい高音だし、民族的な歌もあり、もうすごくはまりました。
あとは最近聞いて「お?」とおもったのはALAN。
レッドク●フの主題歌歌ってるお方です。

14、最近クラスで流行ってることは?
夏休みだけど共通して言えるのは、腐女子活動だろうな爆笑

15、好きなブランドは?
無名とかあんまり知られてないのがすきだけど、そこまでしらない。
というかブランドってなんですか状態です。
メルローズは好きだったな…。

16、友達何人ぐらい?
100人っていう相場w

17、朝・昼・夜どれが好き
早朝w
空が紫で綺麗だったんです。
中学校の夏の吹奏楽合宿でオールしてしまった馬鹿な私。

18、今一番したいことは?
バチョの武器を槍にしたい、激しくw
あれはないよう…フッキじゃもん。

19、恋してますか?
馬超にねー。(えー

20、マイブームは?
テニミュの歌&踊りを三女に教え込み、二人でデュエット。

21、何フェチ?
き・ん・に・くw

22、犬と猫どっちが好き?
召喚獣派。(まさかの

23、好きな季節は?
冬v愛
雪の中に手を突っ込んで暫くすると、自然と温かくなるというw
人間カイロw

24、ドラえもんの道具で何が欲しい?
そりゃもちろん全てよ。

25、異性の好きな仕草は?
たくましさ!!!!!
はにかむ感じも好き。
叩きたくなるw

26、一つだけ願いが叶うなら?
無双ばちょを現代に投下して欲しい爆笑wwwwww(そろそろ自重

27、宝は?
机の下と、中華家具んなかにかくしておいたぜ。
報酬金はあとでとりに行くから、3594倉庫に置いておけ。
いいな。

自分のお金で買ったものと、貰ったものと、というかもう全部?w

28、もし好きな名前に変えられるなら?
ベアトリクス爆笑

29、10年バズーカがあったら?
10年も放置したバズーカがあったらか。
…使わない。

30、好きな色は?
緑、青、白、赤、黒。
…?統一感がないなw
クリア系の色も好き^^

31、何かペットを飼ってる?
うさぎのラビオ。
寝たまま干草食べる、ラビオ。

32、将来の夢は?
玉の輿!嘘!冗談!安定した生活を送りたい!
子供に孟起とつける!(つけれるっけ

33、今でも忘れられない出来事は?
宿泊学習のカレーにバナナぶっこんだこと。
あれはもはや武勇伝であります。

34、携帯の待ち受けは?
今はヒジリズ…いえ。
気分によって変わりますが、基本ちゃみの弓を引くときとった画像w

35、エロゲーやったことある?
ふ、ふらちです!!爆笑
…でもやってみたい爆笑

36、ブログ始めた理由は?
当初は、結構はやってたからやってみたんですが…。
うーん。
楽しいw

37、貴方はリアル派?スーパー派?
リアル派…あ、リアル波か。
なんかさ、スーパー波のほうが威力ありそうじゃないっすか?w
しょうりゅーけんみたいw(全然違う

38、貴方を動物に例えると?
ゴリラゴリラw

39、自分は腐ってるか腐ってないか?
腐敗w

40、好きな声優さん5人。
ばちょの人、子安てぃん、ピ様の人、檜山てぃん、というかムソの人らとかテ●プリの人らとか大好き爆笑
最近はタルスケさんw

41、萌えキャラを好きなだけあげろ!
萌えはですね。
…バイキングホーンの人です。
最近はw

42、デスクトップの壁紙は?
分け入っても分け入っても青い山っぽいやつw

43、最近起こった楽しい出来事は?
ダイタイソー戦隊、ファイルレンジャーって言った瞬間、子供にBR(バックルーム)
をのぞかれてしまったこと。

44、すきなお菓子は?
ももまん愛

45、お気に入りの場所ってある?
風がよく通るところ。
なんかいい。

46、好きな本・漫画・ゲーム等は?
歴史関係やら兵法やら爆笑
テニプ●、●ルト、横山三国志
無双、FF、BASARAw(ついにやってしまったw

<追加>
47、使ってみたい必殺技は?
なんだろうな…。
バーチョンのチャージ1ができたらいいなw


ということでw
兄者、ありがとうございました^^






お次!キュベさんからです+



『愛してるんだけど』バトン?
 1,包み隠さず全て語ること
 2,アンカーに突っ走るのは禁止
 3,指定するキャラは男の子であること
 4,また回されても何回もやること

◆指定『馬超』
きた!きたど!!w
キュベさんありがとうございますw

1,初めて会った場所は?
趙雲伝クリアしてから!
やたら吼える奴が出てきたと思ったらおーっとどっこい。
なんだ…この萌える熱さは…!!!
これがやつの正義か…!!と、悶えながらプレイしたバチョ伝。
それが出会いです。

2,何処に萌を感じる?
暑苦しさ、うっとうしさ、なのに救いの手をさしのべたくなる可愛さ…v愛
というか兜のふさふさ気になるんよ。

3,SorM?どっちでいて欲しい?
Mであれば…!!!爆笑
でもSでもいいwwww
というか男らしければなんでもいい(ぇ

4,どんな仕草が萌え?
全てやろが!!!!!!愛
いや、でも特定しちゃうとね…。
4のEDムービーの、右ひじあたりで槍を回すときの形w爆笑
あと3の名乗りのポーズw

というかもう全部なんですw

5,好きなところは?
だみ声に表情に、正義正義うるさいところ。
ひたすらに熱いムソバチョは大好きです。

6,嫌いなところは?
とある画像資料を見ると、けつあごに見えるんだなーちくしょ。

7,望んでいる事は?
ムソの乙女ゲーを作ってください。(切実爆笑

8,もっと絡んで欲しいキャラは?
もちろん父ちゃんと馬岱と馬鉄と馬休だよ!汗
モブだもん…みんなモブだよ…家族みんなモブなんだもの!!泣
でも個人的には、黄忠w
なんか酒のんで二人で荒くれてそう。

9,このキャラを描く時に特に主張しているところは?
なんだろう…。
愛しか主張してないの。

10,家族にするなら?
兄貴!+
絶対お兄様!
一緒に乗馬にいきたいっす。

11,学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
…。
短ランが似合うはず。

12,私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
というかもうパオみたいなもんでよいw

13,結婚したい?
結婚か爆笑
してみたいね爆笑

14,最後に愛をどうぞ!
愛か…愛だもん、愛しかいえないさー汗
そしてムソ5SPのバチョの武器を変えてください。

15,回したいヲタさんにどうぞ

 兄者:陸遜
ゴマさん:伊達政宗
はにぃちゃん:アレルヤORロックオン
haruさん:剣心OR宗次郎(だっけ?

もしお暇でしたらどうぞ^^+


キュベさん、素晴らしいバトンをありがとうございました^^vvv








よっしゃ、勉強開始だ!汗




バトンがきちょるんどー!!!




うぉおお!!!
夏休みだ!!!
しかし口内炎が痛いし、PCがよく強制終了かかるwwww
ウィルスは居ないみたいなんだけど…泣





ってことで!!!
溜めに溜めまくったバトンを、一挙やっちまいますよ!!!

というか、拾ってきます!!
きっと過去にあるはずなので笑


今まで放置してしまい、本当に申し訳ありませんでした汗





さー!!!しゅちゅげき!!!!





先入れ先出し法で行きます!!!



まずはゴマさんからのバトンですぞ^^v


『RPG連想バトン』

自分の知っている管理人様を当てはめるだけの単純なバトンです。
同じ名前を何回出しても構いません。

騎士→先輩とキュベさん!!絶対カッコいいです!!+
見習い剣士→私笑(ぇ
黒魔術師→我が妻!! ていうか、絶対アルテマとかフレアばりばり使えそう笑
白魔導師→haruさんと千璃兄者+ 回復系ではなく、ホーリーとか使ってそうw
格闘家→樹さん、葵さん!素手でボスを殴り飛ばし、最速で勝ち進んでいそうな感じがします笑
盗賊→妹。 だって私のシャドウ盗っていたのだもの…orz
忍者→星翠さん+しゅばばっと手裏剣を出してそうです!+
弓使い→チャミ爆笑 だって部長だもんw
召喚師→これはもう、浅海さん+工房の方々w 彼女らはある意味神w
エルフ→はにぃちゃん+ ルイちゃん+ 二人ともフェアリーな感じなので+ 
姫君→そりゃもう、みなさん当てはまるっていうかwww(ぇ
王子→馬超(ぇ
神→これは共通して皆様ということで笑



< 夢書き地雷バトン >

ルール
*見ちゃった夢書きさんは必ずやりましょう
*正直に答えましょう
*地雷だけど5人に回しましょう


*お名前は?

天甜ですー。
てんてん、です。
天丼でもかまいません、かまいませんw


*夢書き暦は?

高校?笑

*連載or短編どっちを書く?

どっちも苦手ですw

*サイトのヒロインを紹介してください

不思議系と活発系とか?笑

*どんなヒロインが好みですか?

特にありませんね…。
その話ごとに、こう、色々w


*また苦手な設定は?

全てですが!!!(やめておけ


*どうやって夢小説の内容を考えますか?

頭の中で考えます。

…あれ、違う?
というか妄想が入り混じってできる笑
というか、痛いw

*文章を書く時の工夫は?

ない!!!
これはすごく自信ある!!!w

天狼姫のやつだったら、そうだな…。

彼がまだ名前を呼んでない、というところ笑
小さいところでなんか頑張ってるw


*これは駄目だと思う夢小説は?

別になし!
しかし、ギャル文字があったりするとげんなりします泣
読みにくいのです…私もうおばちゃんだもの…。

*難しいと思う夢小説は?

全てだよ、全てだよ泣
というか、もともと作文とか苦手なんだよw
なんでこんなことしてるのか、自分でも驚きです(帰っていいでしょうか笑

*小説内の記号(///、ι、v、V、♪など)は許せますか?

別にOKです。
きっとなかなか文章では表せなかったりしたときに使っちゃうと思うので。
私みたいな表現に乏しい文だと、使いたくなります泣
vは使ってるが笑

*この人みたいな夢小説を書きたい!憧れの文体の方は?

気付いたら朝まで読んでた!!
って感じになる文章!
時を忘れるくらい読み入ってしまうって、憧れだよね笑

*その人(達)のどこが好きですか?

全部ですが+

*自サイトのヒロインの良いところは?

十人十色ですよ。
皆さんからはどう見えるのでしょうか笑

*ヒロインの設定を先に書く方ですか?

その時の気分です、ええ(ぇ

*てゆうかぶっちゃけ自サイトのヒロイン好きですよね?

好きっていうより、なんだろう…。
なんか違うなー…。
いや、でも好きじゃないとね…。

*苦手な系統の夢は?

ないですw

*地雷ですが回す方5人をどうぞ。

見ちゃった方…やりましょう、やりましょう笑(スルー可能です笑
兄者、星翠さん、樹さん葵さん。
もしよかったらどうぞ^^v





こちらは千璃兄者からも回ってきました+^^(天才じゃないよ、兄者笑

【大好きですバトン】
このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。
ルール
1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?
天甜どすー!

●送ってきた人の名前は?
ゴマさんですv^^v

●その人はどんな人?
姉様のような、面白く素晴らしいお方です!vvv

●その人のこと好き?
めちゃくちゃ好きです!!(恥

●じゃあ今憧れている人の名前は?
今ならば…、中国笑

●何でその人に憧れる?
だって三国志の映画作ってるんでしょう、今!
諸葛亮があの人だとはね…。
なんとなくあってるかも。
何気に尚香が出るの、びっくりした笑

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
千璃兄者とゴマさんvvvv

●この人には適わない!って人いる?

私の知る、皆様!!

●何で?

輝く黄金ですもの!
見えますか?
自分にはないものって、すごく輝いて見えるんです。


●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
(最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)
スルー可能ですよwww

可愛い→千璃兄者、ルイちゃん、はにぃちゃん
格好いい→キュベさん、先輩
ツンデレ→キュベさん笑
天才→皆様とエジソン(?
明るい→樹さん、星翠さん
天然→ミネラルウォーター!(違
大雑把→我が家の親父笑

もしよろしければどうぞwwww(ぇ





こちらも同様、兄者からも回ってきました^^+

<パラレル学園バトン>

【ルール】
このバトンは版権・創作等キャラを学園物にして妄想するバトンです。思うまま妄想しましょう!
・指定キャラ→馬超



もちろんでしょう笑



■朝は何で登校?(徒歩、バスなど)
馬。
彼は馬に乗って登校します。

■何年何組?または何教師?
三年B組w
先生は諸葛亮でさぁ笑

■制服のデザインはどんな感じ?(絵もできましたら)
学校で描いた創作のやつっぽい感じw(わからない

■得意教科は?
意外にも、図工とか得意そう笑
日曜大工とか(違

■逆に苦手教科は?
頭を使うものとか?

■部活は何入ってる?
乗馬w

■委員会は何入ってる?
入ってないだろうなw

■お昼は何食べる?(学食・購買・弁当など)
馬岱特製の何か笑
肉まんでええんじゃないか?

■休み時間は何してる?
企んでる…。
隣の担任のソウソウをどうにかしようとしてる…。

■学校行事はどんな感じで参加してる?(場所、出し物等)
地味に参加してる。
容姿的には目立ってるのに、内容は薄い感じw(まさに馬超的なw
屋台とか作るの任されてそう笑

■クラスではどんな存在?
なんか暑苦しい存在?笑
それでもって、好き嫌い激しそうw

■お友達はいる?どんな人と仲が良い?(複数可)
蜀の面々しか友人いないんじゃないか?汗

■ぶっちゃけ彼氏または彼女いる?どんなひと?
居そうwwwww
それか亡くしてそう。

■帰りはどうする?
馬ですよ。

■お疲れさまでした。回したいキャラを5人指名しましょう!

誰か、フィッシュ竹中さんか、魁の林田でやっていただきたいwwwwww


というかアンカーでw






よし、今はここまで!!汗

ゴマさん、千璃兄者、バトンありがとうございました^^v


まだまだ拾っていきますからね+


ちと髪切りに行ってきます!!