忍者ブログ

Whisper of star

ちょっとしたこと。 趣味のこと。 気ままに綴る気まぐれ日記。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は親父の誕生日w





やつももう、真の親父無双か…と、しみじみやつの頭を見て思います。

19年って、ものすごい変動がおこるのね…(ぇ





っと!
またまたバトン、やっちゃいますよ^^+

千璃兄者からの面白いバトンです笑


「キャラ連想バトン」

ちょっとおかしな趙雲らしいです、私爆wwwww
千璃兄者はもろキョウイたんだと思います笑

~ルール~
お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
名前の出た人は、必ず答えてね!一度やった人はスルー可!

よっし、行きます!


haruさん:ハイなカネツグどの笑
浅海さん:超ハイな幸村www
ゴマさん:器用な伊達様^^
樹さん:パンクな陸遜+
ルイさん:天才的なヴィンセント笑
我が妻:シンキのような曹丕笑
はにぃさん:ここは元気なハイパーでw(ウェンツw
キュベさん:スコール!それか曹丕さん!+
星翠さん:六角中のサエさん+
悠弥お兄様:十番隊隊長!


必ずしも絶対的なバトンではないので、スルー可能です^^
ちょっとした話題にどうぞ+





やっとの休みです。
なんかすごく嬉しいのだけど泣

今日はもう、とことんのんびりとすごしてやりますよ!+笑



それでは兄者!面白いバトンありがとうございました^^+




PR

ばちょんですよ、あんちゃん!


うふふ、バトンがきてます…きてますよぉおおおお!!!!!!凄絶に!!!!!(どうした

ので、挑戦していきます!挑戦挑戦俺の挑戦!!!(大丈夫か







プルトニウム

樹さんからの素敵バトンです^^v

ん?プルタブニウムって読んじまったわw



00:終わったら,必ず誰かにバトンタッチして下さい
 
01:バトンを回す6人は?

どうも一回、やったことがあるので、そして、皆様にもきっと回っていると思うので、
私をアンカーにさせてください!

02:お名前は?
天甜でございます。

03:おいくつですか?
キョウイたんと一緒です。

04:ご職業は?
ダイタイソーの店員兼、不義な学生やってますよ。

05:好きなことは?
自爆笑
いや、そうね…最近は創作?するのが楽しいです笑

06:好きな異性のタイプは?
今もかわらないぜ、バー笑

07:特技は?
無双のちょっとした劇ができること爆笑(痛

08:資格は何か持ってますか?
漢字検定とか汗
車免許持っててもさ、ペーパーなんです。

09:悩みは何かありますか?
小さな嫌だ、が大きな嫌だ、に変わるとき、ちょっとした殺意が芽生えるwwww
いや、殺人は起しません、絶対に!汗

わかりあえないのなら、さっさと別れるがよいね。きっと。

10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?
最近好きな食べ物は、ローソンさんのバナナチョコのオールドファッション。
マジでさぁ…虫歯に入ったときの痛みが、最高!!!!!!!!!


いえ、美味しいですよ、うん。

11:好きな人はいますか?
居ます。
うようよいます。
そしてそれはどこかにとんでゆきます。
ジャンプチャージでどこまでも…(ぇ

12:あなたが愛する人に一言
愛妻弁当は必ずしも妻が作らなければならないとは、限らないでしょう…笑
愛夫弁当でもええじゃないか、きっと?笑

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
しょ、しょうかい…回す方がいないので、私の紹介します。


はーい、天甜です。

14:最近買ったもの
洞爺湖のバブ。

15:理想のデートコースは?
最近思うのはね…オロティのステージを一通り回りたいとおもう。

…え、ダメ?あ、そうですか!すいません!汗

16:今の恋愛を一言で言うと?
糸瓜のからからになったやつ笑
すっかすかのすっかすかやぞ!

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
ないです。

18:これだけは負けないってのありますか?
音の敏感さ。
ただ、嫌いな話題は聞こえないw
不義な耳だ!+

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
ダイタイソーに行く。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
頭痛い、とか行ってそうw

21:好きな芸能人は?
最近きになってるのは、ごくせんや一ポンドにも出てたあの子。
歯並びと、黒子と、ちょっと可愛い目が気になった爆笑

22:あなたを動物に例えるなら?
オロティ!


あれ、動物じゃないってか!

23:最後の発信履歴は?
母w

24:じゃあ最後の着信履歴は?
母w
 
25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
SL君。

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
さぁて、ね。

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
その目論見、私が潰す!

28:またまたアドレス帳の29番目は?
さぁて、ねw

29:自分のチャームポイントは?
肉。
贅肉ではさんでやろうか…ぐふふ(やめなさい。

30:何フェチ?
声かなぁ…うーん…。
いや、筋肉や!!!!

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
偉大なるお母上様!+^^





それでは樹さん!バトン、ありがとうございました^^v






お次!!!ゴマさんからのSMバトン!!!
おもわずぎん魂のさっちゃんが出てきた!w



1  あなたの診断結果は?
(http://ochahime.comのSM診断へGO!その結果を書いてください。
ケータイはこちらhttp://ochahime.com/mobi/smtest/test01.html)


甘えんぼエス
普段のあなたはマイペースなエスです。
あなたは生活も性格も「気まぐれ」という言葉がぴったりのタイプで
アップダウンも結構激しいまわりは困惑するほどの気分屋です。
かといって他の人にも「こうしてほしい、ああしてほしい」という要求や支配欲はありません。
オンリーワン精神というか周りに興味がないというか
まわりからの期待や要求には結構うといタイプです。
わざとスルーしているのか?とまわりが疑うほどのマイペースっぷりは自己中の極み。
動物でたとえると「その辺の猫」って感じです。
「どんだけマイペース?!」などと突っ込みを入れられても
「え?なに?どの辺が?」というボケっぷり。
ツッコミを本人に入れても、本人にとっては突っ込まれる要素じゃないためぼやっとしてしまいます。

オレルールで行動を起こして毎回そのときの気分次第。
まわりはあなたの行動を読むだけ無駄と思ってあまり計算の中に入れていません。
想定外のタイプとして設定されているでしょう。
あなたもまわりの行動を想定の上行動することなんてないでしょう。

そんな駆け引きしないあなたも恋人にはもちろん駆け引きを発揮。
相手をしてもらってじゃれたりするのに喜びを覚える、あなたはなんとセクシャルエム。
相手がうざがることをしつこくしたりして「も~」って言われるのが快感とか♪
でも実はそれって甘えて相手を思い通りにしてるんですよね?
ペースを乱してまで自分と関わってくれてるなんて♪とか思ってませんか?

あなたは相手のペースを乱すことが快感と思うタイプです。
え、それってセクシャルエムに見せかけて「超自己中」じゃないですか?
奴隷と女王とかじゃなく、絶対的にかわいがられるペットって感じですね。



…なんだか複雑ですが…。

超自己中、よく見抜いたな…汗


2  どの辺が「ぎゃふん。あたってる。」と思いましたか?

周りに興味がない、とまではいかないけど、とある部分だけ興味ないな笑
多分自分に興味があるところだけ、切り取って私に貼ってると思う汗

はい、自己中、あってますorz


3  「心外だ!」と思ったところは? 

セクシャルエムってwwwww爆笑
いや、でもね。
それちょっとあるかも爆笑

4  あなたのまわりにはSとMどっちが多いですか?

ドエスだ爆笑

5  あなたは普段自分はSとMのどっちだと思いますか?(いわれますか?) 

ジャシン様が言うに、私はMと思う笑

6  そう思う普段の行動はたとえば?

ちょっとした痛みがすきだから爆笑
麻酔無しででかい虫歯に挑んだりとか爆笑

7  恋人や好きな人に接するときのあなたはS?M?

Sかも笑

8  そんな自分は大好きですか?

嫌いでもなければ好きでもない…あー、変人だなって思うの。

9  「世の中、SとMだけじゃねぇ!N(ニュートラル)だってあるはずだ!」
     とおもいますか?

ええ!!!車にもあるもの!!!
人間に無いとならば、この天甜、この世に不義を巻き起こすまでよ!!

10  あなたと反対のタイプ(SならM、MならS)の羨ましいところは?

うーん…何故そこまでツッコミができるのか…天はとても不思議じゃ…。

11  このバトンを回したいお友達三人をあげてください。

千璃兄者w 樹さんw ルイさんw

もしお暇でしたらどうぞ笑

なんともいえない、いたたまれないバトンだ爆笑
面白かったです笑 意外な自分の一面?笑


ゴマさん!バトン、ありがとうございました^^w








よーし!あおりとふかんの修行じゃーーーー!!!!


ツンツンでれでれしてみましょうw



樹さんから、なんだかとても面白そうなバトンをもらいましたので!

ツンツンと、でれでれで、


頑張って、痛く、挑戦したいと思います!!!!!!++++++


うん、皆さん、思いっきり1mさがってはダメですよ。(自重しろ




ツンデレバトン

■これは自己紹介バトンです。
■どの質問にも、絶対にツンデレ風で答えて下さい。
■ない、もしくは当てはまらないという回答は認められず、これなら一番無難だな…という答えを書いて下さい。
■エンドレスにつき、決して止めないで下さい。
 

殿みたいな…あんな感じなの?笑
わっかんないけど、頑張ってみましょうかねw

 
◆まず始めに、アナタのお名前は?

ありきたりな始まり方ってあまり好きではない。
だが一応礼儀だ。

…天甜とでも呼べばいい。 

 
◆可愛いお名前ですね。

ば、馬鹿めが!
そのようなことを言って貴様は恥ずかしくな、ないのか!!(実は嬉しいってとこがミソだよね笑←自重


◆アナタのご趣味は?

妄想と音楽と絵と…って何を聞いてる。
そんなもの貴様には関係ない、馬鹿めが!(チューたつじゃないかw


◆へえぇ…。なんだか意外ですねぇ。

これでも音楽に関しては長く付き合ってるからな…って貴様には関係ないと言っているだろう!!(やってる自分が痛いずぇwwwww 

 
◆アナタの好きな食べ物は何ですか?
 
貴様のような凡愚にはわからんだろうが、チョコミントだ。
あの歯磨き粉とチョコがまざったような曖昧三センチな味…あれこそ珍味!

…ってさっきから言っているが、貴様には関係のないことだろう!

 
◆今度、一緒に食べに行きませんか?
 
なにを馬鹿なことを…!!!
 
 
◆そうですか…。残念です…。
 
だ、だがな。
私が直々に連れて行ってやらんこともな、ないぞ!
 

◆アナタには好きな人がいますか?(2次元可)
 
ぶはぁあああああああっ!!!



…ふん、いるわけがない! 

 
◆あーっ!照れてますね!!
 
馬鹿めが、馬鹿めが!この乙女心もしらぬ凡愚め!!
そういう直球なことをいきなり聞いてくるな!!!
き、貴様に言われると心臓に悪いわ!!!

 
♪では最後に、アナタがそのツンデレっぷりで悩ませてやりたい5人を指名して下さい!

キュベさん
千璃兄者
浅海さん
ゴマさん


頑張ってツンツンしてみませんか?笑
もしよろしければどうぞ笑

もちろんスルーは…できるがな!フハハハハ!!
ちょこっとだけ興味がありましたらどうぞ爆




樹さん、とてつもなく素晴らしいバトンをありがとうございました爆
がんばりましたw(ぇ








今日は学校で染色について学びました。

…絶対ムソの服とか作れそうだよなぁ…と思いました。

明日はマンガの授業がありますが…不安だわwwww
構成とか苦手なのにな…汗



そしてさっき、冷凍グラタン食べて、吐きました。
…農薬なの?!と思ったのですが、ただの体調不良w

でもちょっとおなかが痛いのは…?(違うよねきっと。



オロティの義戦(ドラマティックのやつ)、もうバーが素敵でしたw
もちろんイカねつぐさんも素敵でしたww
金髪も、いつもながら素敵でしたw



さてさて、今日はもう寝ましょうかね…。






四月だずぇ!バトン先生!




ちょうど、フ●ンタのCMあったから…。

とういことで!
千璃兄者から回ってきたバトンに挑戦いたそうじゃないか!!++++



イラストバトン

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
…なんかね。
心の海にクラゲとイカとタコがいる感じw(どんなだよ


2.初めに聞きますが絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
幼稚園の御絵描の時間でござーます。
実は、私、絵よりも音楽派だったので、絵を本格的に描き始めた(好きになった?)のは、
中学校あたりになりますね。


3.それでは今、絵を描き始めて何年経ちますか?
幼稚園の年少だから…15年?汗
け、計算にがてじゃ馬鹿めが!


4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
はいな。
首から手がはえたセーラームー●とか。
今の絵の方が見れないw


5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
この世の終わりが来ても、あなたは責任を持てるんですか?
…人の揚げ足ばっかり取って!(違
我が家にきたら、そこらへん、ころがっちょりますよ。


6.では何塗りをメインにしてますか?
わかりませんwwwwwww(ぇ
ぶっちゃけていいますと、私、デザイン科のくせに何塗りとかよくわかってまへん。
…でも私の絵って何塗りだろ…?
厚塗り?…うーん、無知って恐ろしい。


7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
私が知る、素敵絵師様がたは皆、見習いたい方々です。
あとは諏訪原さんかなぁ…。


8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
もてません。
オッソロシイです。
だから勉強してるのに、まだまだ暗中模索状態でございます。


9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう

可愛い絵…ゴマさん
かっこいい絵…キュベさん・黄野さん
綺麗な絵…我が妻
暖かい絵…浅海さん
涼しい絵…
柔らかい絵…星翠さん


もしよろしければ、どうぞ^^v
もちろん、スルー可能です+




千璃兄者ーーーーーっ!ありがとうございましたw^^









最近ね、すごく気になる歌があって…。
前に神的後輩ちゃんから声優さんのCD借りたのだけどね。

テニプリのブン太の声の人のCD。

その中に初恋っていうカバー曲が入っていたわけなんですが。



それが今、ユウセンでかかっちょるんです。(ダイタイソーで何回も何回も何回も


といっても、その人が歌ってるんじゃなくて、違うグループさんが歌ってる曲なんだけども。



最近の曲よりも、昔の曲のほうが聞きやすいという、ババ的な耳w笑
若い子の話にはついていけません、19歳です。


バトンで、おじゃる+



うぉおおおお兄者からバトンが来たぞーーーーーー!!!!!(ぇ

ということで、いざ参る!!++




真・三國無双呼び名バトン~蜀&後漢編~
■戦国無双があるのに、三國無双が無い…のは悲しいので作ってみました。
  貴方が三國キャラを何と呼んでいるか教えてください↓

【蜀】
 趙雲→雲子、趙雲、子龍さん
 関羽→関羽のおじさま、雲長(劉備口調で真似して言う時)
 張飛→はるひw、張飛、翼徳(劉備口調で真似して言う時)
 諸葛亮→じょうしょー、諸葛亮、孔明
 劉備→兄者、劉備様、殿ぉおお
 馬超→バー、ばちょ、孟起様、馬様、正義、バー様
 黄忠→黄忠さん、黄忠、現役
 姜維→生姜繊維w、伯約さん、麒麟児
 魏延→魏延
 ホウ統→ホウ統
 月英→月英
 関平→関平、ぺーちゃん
 星彩→星彩たん、星彩、ハルヒの娘

【他】
 貂蝉→チョーセン
 呂布→コックローチ(日本名にしよう)、呂布、ホウセン様
 董卓→お菓子イーター、董卓
 袁紹→エンショウ
 張角→張角
 孟獲→孟獲
 祝融→かぁちゃん、祝融
 左慈→サジ、仙人

真・三國無双呼び名バトン~魏&呉編~
【魏】
 夏侯惇→惇
 典韋→典韋
 許チョ→きょちょ
 曹操→アイムSOSO、ソウソウさん
 夏侯淵→淵ちゃん、淵ジェル
 張遼→山田ー!遼来来、張遼
 司馬懿→司馬懿、しばちゅー、チュウタツ
 徐晃→ジョコタン、徐晃
 張コウ→張コウ
 甄姫→シン
 曹仁→曹仁
 曹丕→ピ様、ソウピ、シカン
 ホウ徳→某

【呉】
 周瑜→周郎、周瑜
 陸遜→陸遜、伯言さん、腹黒
 太史慈→タイシジ、太鼓
 孫尚香→尚香、弓腰姫
 孫堅→堅パパ、孫堅、ダンディー
 孫権→権、孫権
 呂蒙→呂蒙、おっさん!(甘寧風に言う時に)
 甘寧→鈴の甘寧、甘寧
 黄蓋→ボマーw 黄蓋のおっさん
 孫策→孫策、ずぇ
 大喬→大喬
 小喬→小喬、ロリータ
 周泰→周泰、ヨウヘー
 凌統→ほぁちゃぁー、凌統、公積さん



次にまわす方は…じゃかじゃかじゃん。

樹さん
葵さん
ゴマさん
星翠さん
キュベさん

の五名の方にお願いしたいとおもいます^^

もちろん!スルーOKですので、お暇な時にでもv^^







何故かバチョが愛ゆえに多いなwwwwwwww


千璃兄者、バトンありがとうございました!!++++










すぁあああて、買っちゃいました。





え?


ムソ5の設定資料です。




いつの間にか手に持ってて、本当に知らない間に会計していたというw




たまたま三女と入った本屋。
何故か確信があったのです。

ムソが私を呼んでいるとw




そしてフラッとゲームコーナーに行けばいたw

しかも一冊のみ。




ああ、一冊しかないのかぁ。

と思った、瞬間。



会計にいましたw

買っていましたorz




今回の設定資料はコスプレ衣装を作る方にはとてもありがたい資料集かな?と思います。
刺繍の模様まで結構細かい設定を載せてます。




ということで、明日は恩師にあうぞーー!!




あ、千璃の兄者へw(私信

私も愛ゆえに、バイト先で休憩時間に京都の旅行パンフを見てましたww